オリゼとクロネのヴァナ大冒険

FF11のまったりプレイの様子を書いていきます!

チョコボ免許取得〜三国ミッションバストゥーク

エミネンスを受けると強制的に持たされる(

付いてくる)魔法人形。

普段は姿を消していて、手を叩くと現れる。

レベルも上がり、初期装備から卒業!

 

 

画像名
orizee

・・・せっかく撮ってたスクショが無いんだよなぁ。

画像名
kuronesama

ええぇぇっ?!

画像名
orizee

ある分で書くしかねーな。

キーボードのプリントスクリーンが反応しなくて、PCでスクショ撮る方法で撮ろうにも手間が多くて直感で撮れない。 んで、FF11の機能のスクショで撮ってたけど、ログを消さないと撮れないし画像汚い。 kuronesamaのPCの方がスペック高いのにスクショ撮ると何故か真っ黒なるし。

画像名
kuronesama

だから私が撮ってるスクショは無いのよね・・・。

とりあえず、時系列順に書けるだけ書いていこう!

ラテーヌで飛空艇を発見!

懐かしいな~w

あれに乗るまで昔は1年くらいかかってた気がする・・・。

チョコボ免許取得するのにジュノまで来た!

なんかチョコボの格好したNPC発見!

めちゃカワイイ✨

大きさ的に中身はタルタルなんやろな。

 

画像名
kuronesama

私この装備欲しい!

画像名
orizee

現状、どうやって手に入るのかわかってないんだよな~。

画像名
kuronesama

残念。

チョコボ免許も無事ゲット♪

これで移動がだいぶ楽になる!

ロランベリーでお久しぶりのグーブー。

当時、どーも君って言われてたけど今も言われてんのかなぁ。

パシュハウでモルボルさんとあいさつ。

バストゥークに到着!

3国ミッションの「他国を周れ」をこなす。

ついでにナジさんにあいさつ。

相変わらずアホでしたなw

バストゥークのミッション「ミスリルの砂粒」を取りにパルプロ鉱山に。

クウダフさんの妨害を受けながらも無事「ミスリルの砂粒」入手。

バストゥークは終了。

次のミッションをこなすためにウィンダスへ行くために、セルビナから船に乗ってマウラへ。

乗る必要は無いんやけど、懐かしいしw

 

画像名
kuronesama

昔、フレンドと海を眺めてた思いでの場所!

画像名
orizee

今でこそ綺麗とは言えないけど、当時のグラフィックにしたらすごかったからな~。

景色を楽しもうと甲板に出るとタコが居たからお掃除。

船長にあいさつして、無駄に釣りをしてみる。

魚は魚でもモンスターが釣れた🙄

そうこうしてる内にマウラに到着!

 

画像名
orizee

ここからブブリムに出てウィンダス目指すぞ!

画像名
kuronesama

じゃ、今回はこのへんにして次回はウィンダスミッションね!

画像名
orizee

FF11開始から初のボス戦、通称「ドラゴンミッション」だ。

ってことで! また~ ノシ